2006年12月11日月曜日

師匠も走る忙しさ

 眠いよぅ・・・。昨日の睡眠時間は約3時間・・・、本日は1時間と少し・・・。昨日バイトから帰ってきたのが夜中の0時前でした。そこからパソコンを開きレポートの作成に取り掛かろうとしたのですが、気が乗らない・・・、そして眠い・・・。少し仮眠をとってから朝の3時に再び目を覚まし、パソコンと向き合って、本日提出の実験レポートを作成しました。朝7時ごろに何とか完成・・・。
 今日の午前中は何事もなかったのですが、午後からの実験の後半はいつもと感覚が違い、意識が少し飛んだというか、集中力がほとんどなかったように思います・・・。睡眠不足恐るべし・・・。早く家の帰って休まないと。
 と、油断をしていたらこたつで横になっていて寝てしまい、「のだめカンタービレ」第9話を見過ごしてしまいました・・・。うわ・・・、これは痛い・・・。目を覚ますと時計は23時前をさしている・・・。どうしようと思い、パソコンを開いてYouTubeを検索してみる・・・。うおぉ、見過ごした第9話を見ることができるかもしれない!リアルタイムで見ることができなかったテレビ番組をインターネットで見ることができる時代。す、すごい・・・。これがいつか当たり前の感覚になっていく・・・。

 昨日の日曜分の投稿は長編になる予定です。後日しっかりと執筆してから投稿したいと思っています。これから2週間、今年最後の忙しさがやってくる・・・。実験、レポート、発表・・・。師走、師匠も走る忙しさ・・・。

0 件のコメント: