2006年12月29日金曜日

目の腫れ(入院5日目)

 ほとんど動かない、疲れていないせいか、朝早くに目が覚めます・・・。朝5時・・・、超早朝。相変わらず、腰は痛かったです・・・。
 本日は雪が降っていました。私は窓側のベッドではないので外の景色はあまり見ることができませんでしたが、診察に行く途中に雪が見えました。










写真132:雪。有希。

 手術後は目に水を入れてはいけないので、お風呂は禁止でした。なので髪の毛がペシャンコになっていました。それを見た受け持ち看護師さんが、
 「髪の毛切りました?」
と尋ねてきました・・・。そんなはずはありません・・・。

 午前の診察で先生から、12月31日に退院してもよいと言われました。え~、そんなに早くに!病院にいても、家でゆっくりしていてもあまり変わらないそうです。相談して退院を決めることにしました。
 本日もゴロゴロ・・・。

 ガーゼをぺらっとめくり、初めて手術後の左眼を見てみました。
 うわっ・・・、目の周りがすごく腫れている・・・。
 白目が赤い・・・、白い部分がほとんどないぐらいだ・・・。
 そういえば手術後、目ヤニも多く出たし眼が開きにくかったように記憶しています。
 大丈夫か・・・。
 先生はそのうち赤い部分はなくなっていきますからと言っていたけど・・・。尋常ではない赤さ・・・。










写真133:12月29日朝食です。










写真134:12月29日昼食です。










写真135:12月29日夕食です。

 入院6日目に続きます。

0 件のコメント: